HOME>トピックス>婚活は強力なサポーターを味方につけよう!結婚相談所のメリット

目次

結婚したいならおすすめ

スマホ

結婚相談所はすぐにでも結婚したい婚活に本気な独身の男性・女性だけが会員登録できる婚活支援サービスの一種です。結婚相談所で婚活がうまくいくのは、サービスが充実していることが挙げられます。代表的なのがカウンセラーのサポート体制の充実度です。

強い味方がついてくれる

男女

カウンセラーは会員同士のお見合いがうまくいくように、いろいろなシーンで支えてくれる存在です。お見合い相手の紹介やお見合いする場所のセッティングはもちろんのこと、初対面の2人が話しやすい雰囲気を作ったり、交際の申し込みをしたり、すべてカウンセラーに任せることができます。一人での婚活がうまくいかないなら、結婚相談所に相談に行ってみるのも一つの選択肢です。

選ぶときのポイント

世の中には数え切れないくらい多くの結婚相談所がありますが、選ぶにあたって要チェックなのが会員の数や成婚率、料金システムなどです。会員が少ないよりも多いに越したことはありません。さらに成婚率が高ければ言うことなしです。会員が多くても成婚率が良くないとお見合いしてもうまくいかなかったり、お見合いの話自体持ち込まれなかったりする場合もあり、その辺はよく見極めるべきです。

費用をチェックする

結婚相談所に会員登録すると必要になる費用は、初期費用と1か月あたりの会員費、お見合い料、成婚料などです。初期費用が高くて会費が安い結婚相談所、逆に初期費用が安くて会費が高い結婚相談所など様々です。ただお金をかければ良いわけではないので、事前に婚活予算を組んでおくことが大切です。また、成婚料はカウンセラーへの成功報酬となる費用なので、ないよりもあったほうがいいです。

広告募集中